紺’s blog

星の瞬きがまぶしすぎて。

出口はどこ。

連日連夜A.B.C-Zの活躍が止まらない。

ドラマにラジオに恵美子(上沼)に更には雑誌もわんさか出ていて正直、いち会社員としては身体が足りない。でもうれしい。とりあえず色々な記事を書いては放置しているのだがあといくつ寝るとmoonlight walker的な日にちになってきたのでここらで気持ちを整理。

キリコの話。
書こう書こうとしては放置していたのだがちゃんと録画しては休みのたびにまとめて見るようにしてた。(正直に言えば涼くんの活躍が少ない回は倍速ぐらいで流し見した)最終週はまさかの恵美子とかぶるはMステとかぶるはでダブ録出来ない勢としては非常に苦しかった。よって最終週にまともに録画したのは最終回のみ。あとは恵美子が始まるまでの中途半端な録画になった。これには涼くんの過去回はなぜ最終週にやらないと憤った過去の私に謝りたい。すまん、最終週にやられると我々が困るんだ。これを優しいキリコスタッフの気遣いだと受け止め最終週のよくわからない芸人祭りには目を背ける。
それにしても涼くん過去回は非常に良かった。誰よりも昼ドラらしい人生を送ってる涼くんは主人公になれるのではないかとすら思う。多分、腹違いの妹と恋に落ちる。そんな余談はさておき戸塚祥太渾身の演技に私は涙が止まらなかった。表情一つ一つに意味があり更には美しくあーーー倍速にしても見続けて良かった…とすら思った。しかし特に好きなのは涼くんが立ち直る回。蔦江さんとのお話は非常に温かく、まだキリコさんへのぎこちなさも相まって見ていてキュンとした。舞踏会ではまさかこのドラマでこんな立ち振舞いが見れるとはというシーン満載でとにかく涼くん愛しさMAX。特に好きなのは舞踏会へやってきて入道さんに向かって「うむ、出迎えご苦労」と言った場面。昔言葉万歳。坪内主税先生万歳。
あとの回で好きなシーンを上げればカッキーの旦那への帝王ポーズ、キララちゃんに向かっての壁ドン、バイクに乗りながら「あぁ~⁉聞こえない‼」、肩を抱いたとこ。あとは地味にチェックシャツがうざくて好き(矛盾)
最終回にはビールを飲むシーンもありしかもそこからは涼くんの独壇場であ、本当にメインキャストだったんだなぁと改めて噛み締めた。ゆきやくんが幸せに暮らせることを祈る。でも、あの通帳使えないんだろうなぁ。余談だがこの涼くん愛しさMAX祭りのせいで戸塚祥太愛しさMAX祭りも開催してる。今、ピンクが熱い。

恵美子の話。
上沼恵美子のおしゃべりクッキングにまさかの出演な河合くんまじで面白い。お花が届いてた時点で何故だとは思ってはいたがそんな番組に出るなんて切り込み口が他と違いすぎる。なぜ彼にオファーを出したのかいまいちわからなかったがいちいち平仮名でうめぇ~を発音する感じ、非常に河合くんだった。うん、かわいいからいっか。河合くん、絶対旨いやつじゃん!は魔法の言葉だね。あとピンクのカーディガン美しすぎてムカつくよ。

ゴゴスマな話。
熱海最高だなぁ~~~~!あの四人でふわふわ楽しそうにしているのが非常に良かった。個人的には元々はABCだったとか掘り下げて欲しかったがまだふぉ~ゆ~的に時期尚早か。あとは遼河さんもスタジオにいたしとっつーに一言欲しかったなぁ~。まぁいい。内容としては射的対決の時チームごとに決めポーズで映ってたが圧倒的ふぉ~ゆ~のかっこよさにひれ伏した。戸塚田…かわいいから許すけど……………。温泉のシーンは言わずもがな最高だった。裸、最高だぜ!ビューも最高だぜ!これ、定期的にメンツ変えてやってほしいと思うぐらいにはニコニコしながら見れるVTRだった。次は辰巳河合を入れてくれ……!

Mステの話。
Mステスペシャル、容量に負けず録画したが良かった~。やはり世間的に塚田遼一がはじまってるため塚田会の話を一般向けのテレビでしても許される事実。さらにはタモリさんがまさかゴゴスマ熱海を見てたことが発覚。戸塚祥太には触れず塚田遼一に興味をもつタモリさんさすがだしあの場にいた祥太に一切触れないのは茶の間の認識なんて目立ったもの勝ちなのが分かりやすく表れすぎた。てかちゃんと落ち着いてタモリさんと会話してみんな。他のジャニーズメドレーの先輩見習いなさい。しかしA.B.C-Z、衣装もキラキラしているしみんなさすがの仕上がりだった。典型的美形好きなジャニオタ友達がツイッターで褒めてくれていて非常に嬉しかった。

雑誌の話。
まず出過ぎな。どれだけ買えばいいの。嬉しいけどね♥しかしどの雑誌もビジュアル最高で見捨てられない。中でも一番心にグッときたのはポポロのお月様との撮影。なに、あの月のカクテルは五関様だけが持つことを許されているの?しかも似合いすぎて声にならない悲鳴が出たよ?どこのbarに行けば出会えるの?もうやだ。あと毎日ちょっとづつ本屋に行っては吟味をしてるのだがどうしてもCanCamを見るのを忘れる。CanCam……

まだまだ書きたいことがいっぱいある。ちゃんずハワイとか…。しかし書ききれない活躍が素晴らしい。さて、本当に発売が近いmoonlight walker。とりあえず、予約した分以外にも自分の手でレジに持っていこうと思うぐらいには受かれてる。