紺’s blog

星の瞬きがまぶしすぎて。

early summerに馬が降る。

待ちに待ったA.B.C-Zのコンサート、early summer大阪公演(昼の部)に行ってきた。

楽しかった!!!!!!!!!!

最初から最後まで興奮しっぱなしで正直細かいことは覚えていない。が、思い出せるだけ書き留めておこうと思う。レポというより私の日記。一日の、行動日記。

会場である大阪城ホールに着いたのは午前10時頃。グッズ販売のために早めに向かったのだが時間帯が良かったのか思いの外スムーズに購入することができた。ちなみに城ホに着いても何を買うか定まらず悩みに悩み抜いた。結局散財したのだが後悔はない。代々木で売り切れたと噂のファイルを手にし、にんまり。河合くんのうちわに、にんまり。

城ホ近くで腹ごしらえにモーニングを食べながら開場を待つ。ちなみにここで会場に向かう今日の参戦者様を眺めているのがものすごく楽しかった。塚田ファンのみなさまが塚ちゃん同様いい意味で主張が強くてかわいかった。黄色、最高に目立つ。

開場してすぐ無事席につく。城ホがはじめてだったためそのこじんまりした感じに驚いた。Bブロック後方の席ではあったがとても見やすく、近く感じた。なによりバクステが近い。期待高まり開演を待ちながらもろもろ準備。パームライトを膨らましその形状に一笑い。はしこちゃんのおててみたいだねと友達とひとしきり盛り上がった。はしこちゃんのおててが会場を照らすなんてかわいくて昇天しそうになるねなんてくだらない会話を繰り広げる。いよいよ間近に迫るなか私は自宅から持ってきたえび店盤のタオルを出すことにした。紫と、ピンク。二色両方連れてきたはいいがどちらを首にかけるのか、決められずにいた。みんな好きだけど今お熱なのはあきらかにこの二人。で、どちらかといえばが選べなくてもしとっつーが、もしふみきゅんがこちらをみてくれたら、なんてことを考えてはどちらも捨てきれず結局両方握りしめ立ち上がった。片手にパームライト、片手にタオル二枚。完全にあほだったと今は思う。ちなみにこの時点ではライトはピンクに光らせていた。広島に原爆を落とす日を四回見に行った愛は伊達じゃない。まぁライトはすぐ変えられるから、というのも一理ある。

オープニング映像がはじまった。カウントダウンと共にみんなが走る姿がとても良い。他のグループのファンなら最後の5カウントぐらいは声を出す気がするがえびファンは非常に静かに画面に釘付けだった。そして、シルエットが浮かび上がる。

一曲目のVanillaのミュージックにのせて登場。ぎゃああぁと先程まで静かにしていたみんなが叫びはじめた、私も叫んだ。お衣装がキラキラでかわいい。キラキラした5人を眺めて感動。落ち着く暇なく二曲目メクルメク。今回のアルバムでメクルメクが一番好きな私。代々木レポで二曲目なのは知ってはいたがその早すぎる登場に飲み込めなかった。とりあえず、河合くんの正座に笑った。ちなみにまだ、この時点でもライトはピンクに光らせていた。

そしてえびらぶ。デートに誘ってくれる戸塚さんまじ天使。そして毎度毎度あの短い枠に早口で長台詞を詰め込む五関様は今回失敗していた。言えなかったわ~なんて顔で頭をひねりながら段から降りる姿に非常に興奮した。そのままsummer上々。みんなさまさまさま!しながら外周をまわってくれてかわいい。みんなメンステにそろって塚ちゃんセンターでさまさまさま!するのかわいい。そして渚の~は五関様まじ五関様、五関様。(訳;真剣に歌う五関様の横顔がとてもよかった。美しい。)

そしてお馴染みバンド紹介コーナー。今回はふみと一人でみんなを紹介。キーボードのガッキーが演奏をやめて愛想を振り撒く。かわいい。そしてガッキーのすすめでモーキュン降臨。これが私的事件だった。河合くんのキーボードを弾く横顔が美しいったらありゃしない。あの大画面から目がそらせなくなりその瞬間タオルを持つことをやめてライトを紫にかえて抱えた。この時点から終演までメンバーソロやお遊びの時間以外ずっと紫だった私のパームライト。完全にあの横顔に落ちた。横顔かわいいかい?かわいいよ!!!!!!!!

ここから河合くんに夢中だった私はいろんな記憶が薄れてる。というか、隣にいた友人いわく河合くんばかり見ていたらしい。おそろしい。しかしながらこのせいでちゃんとレポが出来ずこのブログもなかなかまとまらないまま日にちがたっているのだ。おそろしい。

だからここからは覚えていることをぽつぽつと書き出すことにする。

とっつーソロはお遊びのローリングストーンズからぬるっと入った印象。後ろの後藤くんとかもタイミング見失っててちょっとオロッとしてた。あまり調子よくなかったのかな?という感じがした。五関様ソロは爆発的にかっこいいけど通路を移動しながら踊る五関くん本当に小さい。(ごめんね五関くん)でも急に脱いだ五関様は最高だった。去年は河合くん、今年は五関様。来年は…?
スペトラはあの衣装が上から降りてくるのが非常におもしろかった。イントロがかかるとテンションがあがる感じもなんともいえない。

そして、トロッコ。事前リサーチでトロッコ禁止なのは知っていたので非常に驚いた。徐々に迫ってくるトロッコに悲鳴をあげるしかなかった。一番最初にきたトロッコにはとっつーが。しかしこちらはあまり見ず通りすぎてく哀しみ。次にきたのははっしー。はっしーは本当に優しくてみんなを見てくれる。みんなに手を振ってくれる。かわいかった。橋本担になりたい人生だった。

そして、河合ソロ。Snow Manとのバッボーイはかっこよすぎて逆におもしろかった。ドラム叩いてるときの楽しそうな顔が好き。そのまま河合はかわいいかい。(※未来は明るいかい)河合は♪かわいいかい?カワウィ!のレスポンス最高にいい。これは定番化してほしい。これまでにないテンションでかわいい!と叫んだ。もはや叫びに思いの丈を詰めすぎて記憶が薄い。あとはメンバーが真顔でバックコーラスに。私が入った公演ではとっつーが遅れてくるというハプニングはあったがみんなかわいかった。ていうより自分のソロにぬるっとみんなを使う元末っ子まじ、まじ…

そのまま河合が目立つための(塚ちゃん談)MCへ。河合はかわいくないよと突っ込むおじゅんた様を筆頭に来てくれたwestを紹介。そしててるしが来ていないことをやけに気にする河合くんがまじ…まじ…。みんな相変わらずわちゃわちゃしてた。Snow Manのみんなと髪型の話で盛り上がるのに対して冷たい塚田さんは最高だった。あ、宮舘さまは横ハネないほうが好きです。

ちょっと飛ばして橋本ソロ。もうこれね、ほんとね、橋本担になりたい人生だった。(二回目)まず橋本ソロのためにみんなで赤いジュータン(ペンラ)を広げるわけですよ、奥のお客様から順に。さながら王子様がお出ましのときに出てくる従者の気分ですよ?分かりますか?レッドカーペットを敷くんです、彼が歩く道を作ってお出迎えです。そしてモニターに映るバラの花びらそして出てくる白い衣装を身に纏った王子様。この時点であまりにかっこよくて周りのお客様も息を飲んでました。愛のかたまりワンコーラスで気分を高めてからのstay
with me♡花束を抱え歌う姿が本当に素晴らしい。そしてさっきまでジュータン敷きの従者だった我々がお姫様へと変わるんです迷い混んだシンデレラへと!変わるんです!もうこの時には涙をこらえてました私は。あまりにかっこよくて。なのに橋本担じゃない自分がわけわからなくて。あーー橋本担になりたい…今でも思うぐらいこの橋本くんは最高だった。歌後半ハートが舞い散る中センターステージにいる彼は誰よりも美しく誰よりも輝いていました。

そんな半泣きな私を置いて会場に鳴り響くデスメタル調の音楽。このセトリ、知ってはいたがついてけない(二回目)待って待って待ってと隣にいる友人に混乱をぶつけるも待ってはくれないdarkness…赤髪の彼の登場。あの簡易的なマントをやめてばっちりキメてるdarkness様最高にフェロメン(※声優である諏訪部さんと鳥海さんのユニット。鳥海さんのビジュアルとdarkness様がちょっと似てると思うのは私だけ?)darknessジュニアがマントヒラヒラかわいい。塚リカちゃんはスポーティーなスタイル似合ってた。バク転は生でみるとすごい。リカちゃんかっこいい…そして運命のLOVEです♡

そのまま戸塚さんの映像へ。オープニングもそうだし途中途中映像を駆使するのはとても良いと思う。SMAPさんのコンサートでもよく映像が入ってて各メンバーのコマーシャルとかすごい好きだった。えびちゃんにも続けてほしい。

すっ飛ばします。
後半もう一回トロッコで来てくれた時。前半に書いたようにすでに河合くんしか見てなかった私なんですがこちら側に向かうトロッコに河合くんが乗り込んだ瞬間パニック。違う場所を見ていた友人に向かって来る来る来る~!!!!と更にパニック。友人は私が何に興奮してんのかと戸惑う。そして私の視線の先を辿ると瞬時に察し、失笑。すまん、我が友よ私は興奮していたのだ…。そしてそのまま近づいてくる彼しか見てなかった。みんなに愛想を振り撒く河合郁人。ちょっとだけ私のほうをみた河合郁人。私、すごい顔してたと思う。とにかくかっこよくてすごい好きって気持ちが爆発した瞬間だった。

あとはもうそのままクライマックスまで落ち着きがなかったため記憶がさらに薄い。最後の最後に河合くんが浮気すんなよ的なこといったときにはしないよぉ~!と半泣きで叫んでた。気持ち悪い。

てなわけで河合くんに落ちかけた記念すべきコンサートでした。なぜ落ちかけたなのかと言えばまだ戸塚さんも同じくらいすきなため定まってないから。でも紫の洋服を買うことからはじめようと思うくらいには今は河合くんが気になります。ふみとつ担ということに。

この記事、あまりにまとまらなくて何度も書き直してます。とにかく最高に楽しかったんですがあまりに刹那的な楽しみ方をしたため記憶が薄れてるのです。ほかの広島の記事の時みたいに言葉がスラスラと出てこない。読みづらくてすいません。