紺’s blog

星の瞬きがまぶしすぎて。

夏天国からの季節の移り変わり。

サマパラが終わりいよいよ本格化した秋をまだえび座のチケットが手元に来ないため感じられない9月。

そのサマパラに実は初日と二日目に二公演行かせて頂いたのだがその記事があまりにまとまらなくてうかうかしてる内にMステの日を、迎えようと、してしまっ…

改めてA.B.C-Zシングル発売おめでとううううううう!!!!!

moonlight walkerを東京ドームシティホールで初めて聴いたあの嬉しさは何とも言えない想いだった。初日の初披露は確かに二日目より客席の盛り上がりに欠けた。私も客席にいて感じていた。でもとにかく初めて見る、聴くパフォーマンスに目を追い付けるのが精一杯で声を出すことすら忘れていた、ただそれだけなのだ。なんなら腰振るのにももちろん気付いたよ河合くん。見逃すわけないじゃん。でもどちらかと言えば「ひぃっ…!」って静かに爆発してるファンが多かっただけだよ。…そんな私も腰を振るのを見てひぃっ…!となった1人だった。たまたま五関くんを見つめていたらその振りに入り、なんか恐ろしいものを見てしまって頭を抱えた。これ以上五関くんの虜になってしまったら??……この話はやめよう。

そのmoonlight walkerだがまず衣装が素晴らしい。ベロアの上下セットに深めにかぶるハット。しかもジャケット裏地の白黒ストライプがクール。毎回どうしても黄色だけ落ち着きがない印象になりがちだが本人も言っていた「カラシ色で攻めた」感じ、グッとくる。あとこういうベロア生地の時の紫はずるいよね~マッチしすぎて最高に格好いい。A.B.C-Zはもっとこういうシンプルかつスマートに映る衣装を積極的に取り入れて欲しい。そしてこんな衣装が似合う曲を歌いつづけて欲しい。間違ってもトゲピーの衣装(ウォキクラ)でこのmoonlight walkerを歌わないで欲しい。あれでクレアク歌った時に目を反らしたのは私だけなのだろうか…この話何回目だろうか…まぁいい。

で、肝心の曲は格好いいの一言で「じわじわクるスルメソング」と河合プロデューサーが言っただけのことはある。というか、河合くんのゴリ押しで決まったらしいけど河合くん強すぎない?でもファンが求めてたものを誰よりも理解できる河合P最高に信頼できる。CDということはどんだけアクロバットが出来る曲でもそれが伝わらないということ。ならグッと違う角度から魅せてくるのは非常に効果的だと私は思う。ファンとしては大人なA.B.C-Zに盛り上がり、まだA.B.C-Zに対して知識が浅い方々(いつもなんかグルグル回りながら歌ってる、もしくはなんかアウトな人がいるグループ)にはあ、この人たち真面目に(というと語弊があるが)こんな格好いい曲あるんだと気付かせてくれるような、そんな曲に仕上がっている。だから、お願いだから、今回のMステでは前回みたいな魅せ方はしないでほしい。MVの、サマパラのままのパフォーマンスで攻めてくれることを願う。

発売日が待ち遠しい。えび店盤にはタイトルだけではちょっと恐怖心すら覚えるドラマが付いてくるが声優オタクを掛け持ちしている私にとっては「A.B.C-Zにその分野求めてないんだけどな…! 」と若干思わなくもないが、まぁ楽しみにしておこう。1人でも多くの皆様の耳元に届きますように。

サマパラの感想をさくっと書いておくと非常に楽しかった。アリサマコンの美味しいとこをグッと集めた感じというのがツイッターの皆様の見解だがまさしくその通りな気がする。個人的にはあのときより圧倒的近さで見れたのでまた違った感じ方だった気はする。

一番の盛り上がりをみせたのはもうなんと言おうとごせこだ。ごせこのビジュアルの仕上げ具合が過去最高。私が見たかったごせこが詰まってた。ごせこはシンプルかつタイトでセクシーな服がよく似合う。以前のようなぶりぶり(バルバルアタックの時)や、ちょっと擦れた感じ(ジムナスティック)も悪くないのだがごせこ本来の魅力はやはりその涼やかな目元に合わせたクールな服装と髪型によって引き出される。私は初日あまりにもごせこが好きすぎて二バルからかなりの圧で「ごせこ~~~~~~~~!」と叫んだ。となりのはしちゃんファンのかわいこちゃんがちょっと引いた音がした。二日目にはまさかのハーフアップに髪型を変化させてきてギャッと変な声を上げた。ステージで隣に立っているリカちゃんがあまりにもダイナマイトボディなためごせこのスキニーのタイトさが際立つ…格好いい…。ダイナマイトボディ、リカとセクシークール、ごせこの両方を味わった塚ちゃんズルすぎる…(最後には私の塚ちゃんあなたに捧げるという擦り付けがはじまったが)あと、腹筋から感じる男を消しきれてないとこも逆にセクシーだった。この映像が世に販売されることはないのだろうか…………そんなのもったいなさすぎる。ポニーキャニオンの偉い方々は早急にBlu-ray化を進めて欲しい。てか早く。早く…!

MCはいろんなとこでレポされてるので深くは書かないが河合くんガポール(シンガポール)の話したいの可愛すぎる、可愛すぎるけど戸塚祥太の話もしてあげて…。映画が公開したり毎日昼ドラ放送してたりしてるのもっと褒めてあげてください。とっつーが毎日頑張ってるからガポール土産は一番に渡してあげたの?絶対違うけど。もっともっと毎日テレビに映ってることを誇りに思うべきだよグループとして。もう、元末っ子ちゃんとしなさい!メッ!

あとは河合くん好きといたしましては現在ビジュアルが最高級なことに喜びを隠しきれません。サマパラうちわもファイルもお写真もすべてが最高級。いいこいいこ。

さーて早くえび座チケット届かないかな~とハワイに想いを馳せながらnylonを読み耽る毎日である。