紺’s blog

星の瞬きがまぶしすぎて。

湯水のように。

ついに発売されましたね!

A.B.Sea Market!!!!!!!!!

ポニキャで頼んだ分がそこそこ大きい段ボールで我が家に運ばれてきました。

開けてビックリ。誰ですかこんなに頼んだのは…………(私です)

湯水のように消えるお金が恐ろしいです。でもいいの、いいの………

さて。さっそくリピートしまくってるので曲感想を。

shower gate
最初少クラで聴いたときはアルバムのリード曲にしてはなんだかインパクトがないなと正直思いました。曲単体としては非常に好みだけどこれがリード曲?と。現に広島舞台のトイレ列で同年代の女の子が「なんかシャワゲ微妙じゃない?」って言ってるのが聞こえたほど。夏アルバムだしもっと弾ければいいのに!と思ってたんですがもう全力で謝りたいしあのトイレ列の女の子に「微妙じゃないよ!微妙じゃ!!!ない!!」とかなりの圧で叫びたいほどいいと思います、シャワゲ。なんでかってアルバムトータルで聴いた時のバランスがいい。もっと言えば他の曲が濃すぎる。ぎったぎた。だから最初くらい爽やかな初夏を感じさせてほしい。あとはもうみんながおもってる。MV最高。こんなお洒落なえびちゃんが見れるなんて!五関様のおしゃれダンス振り付けもさながらみんなの日常シーンがとても良い。うん、この曲がリード曲で良かった。

メクルメク
試聴の時からダントツのかっこよさがあったメクルメク、やっぱり全部聴いてもダントツかっこよい。コンサートが楽しみな曲第二位。(1位は後ほど)みんなパリッとしたスーツみたいな衣装に身を包んでふんだんにライトを使ってキメてほしいです、はい。恋に落ちるステップを踏んでほしいです、はい。女性ダンサーと踊ってもかっこいいんだろうなぁ。ちなみにイメージとしてはSMAP様のflapperです。

未来は明るいかい?
はいきたー。河合はかわいいよ!!!!!!!!!!!!!!!
以上。
嘘です。でもかわいいよ。もうなんなんだよ。そんな感じです。昭和感溢れるテンポがほんと最高です。なにこれ、すぐ歌える。で、そんな曲調で何いってんのかと思ったらナンパ。ナンパの歌ですよみなさん!チャンカパーナ!!(違う)もしかしたら現時点で一番リピートしてるかもしれない。河合はかわいいよ…あ、河合くん、もう少し攻めた物まねにしても良かったと思うよ。

darkness
怖い。何この曲。怖い。そんなdarknessがコンサートが楽しみな曲第一位です。多分みんな異論はないと思います。で、なぜ怖いかというと計り知れない塚ちゃんのポテンシャルが怖い。ちなみにレジェンドコンの塚リカを見たときも怖くて固まりました(これに関してはもう絵面が怖かった(笑))塚リカとだあくねすは完全に会話してるし、もう私の頭の中では「運命のLOVEです」で二人がハートを体で作るのがイメージされてるんですがよく考えたら不可能でした。塚ちゃん、一人しかいないもんね。かの有名な香取慎吾さまもソロ曲で慎吾ママを登場させた過去がありました。その時は映像の慎吾ママと会話してたので今回塚ちゃんもそうするのでしょうか。この場合会場にいるのはだあくねすさんなんですかね。謎は深まるばかり。てか塚ちゃんなら分身出来そう。頑張れ。

とりあえず感想第一段これにて。
まだまだ言いたいことはあるのでまた次の記事に。