紺’s blog

星の瞬きがまぶしすぎて。

幸せの頂点。

もしかしたら今日が幸せの頂点かもしれない。そんなことをイベントや舞台があるたびに思う。今日も、そんな日。

てなわけで私は今、池袋にいる。舞台「広島に原爆を落とす日」の東京公演初日のために。

今日は仕事が休みなため朝は遅く起き、(さらに言えば夜更かししてゲームをやってたため)ぐだぐだしながら準備をはじめた。

化粧をしながらやっとこの前の少クラを見た。シャワーゲートの爽やかさに目を奪われ朝からぴゃあぁあぁあと騒いだ。結果ラインを引くのを失敗した。

目から大きく逸れたラインを修正しながら化粧を終えて今日もかわいいよと暗示をかける。ちなみに全くかわいくはないのだがかわいいよって思わないと外に出る気をなくす。

そっから何を着ていくのか数十分悩む。別に一人だしとっつーが見てくれるわけもないしと途中投げ出そうかとも思ったが、少しでも綺麗な格好で観劇された方が演者のみなさまも嬉しいだろうと考えを改める。

ちなみに、ちょっと無理して薄着したらめちゃめちゃ寒い。春はどこいった。

そのまま電車にのり新宿に向かった。前々から悩みに悩んでた財布をついに手にいれる決意をしたからだ。

しかしお店についてからも悩みに悩んで数十分、お店のお姉さんに迷惑をかけつつやっとお気に入りの子を購入。嬉しくてステップを踏みつつお店を後に。

小腹がすいたのでオイスターバーのランチを食べに行く。ちなみに本当は牡蠣を食べることを控えなければならない立場(職業柄)だが、見て見ぬふりをした。牡蠣は最高に美味しかったし店員さんは優しかったし、またいきたい。

そこで我慢できず財布を新しいものに移す。かわいくて財布を撫でる。

そのまま原宿にいき、ジャニショに新しいお写真を見に行く。我らがえひじ様は今回圧倒的写真の少なさで驚く。特に目ぼしいものもなくそのままジャニショを後に。

原宿を適当にふらつき、そのまま池袋に移動した。

そして今、ルミネでコーヒーを飲みながらこれをかいている。

あと数時間で舞台が見れるらしい。ちょっとお腹いたい。緊張する。

見たあとの感想がちゃんとかけるか不安だ…………

楽しみです。いまこんなポヤポヤした気持ちでいれることも楽しい。

もう少しウィンドウショッピングしてから、いざゆかんサンシャイン劇場